石川プロデュース「2」。。。

石川です。

石川プロデュース第二弾、男性編。
昨日の女性のパートナーの男性の衣装です。

そのときの記事は…「ドレスプロデュース2。。。」(←クリック!)
まずデザイン画はこちら。

制作は女性のドレスと同じ「ヤナギダダンスウェア」さん。
出来上がったモノはコチラです。

まずはなんでもない普通のジャケット風衣装。
それがこうなります!

襟まわりと腰下が取り外せるのでそこに白のパーツを装着!
女性のドレスと一体感が持てるようにしました。

白のパーツを装着したのがコンペ仕様のつもり。
そこにはストーンも貼ってゴージャスにしました。

さらに、もう一変化!

ショート丈、スタンドカラーのパソドブレ用ボレロになります♪
襟もとにはモチーフとストーン、一緒にカマーベルトも作ってもらいました。

立派なパソボレロになりましたね。
私がイメージしていたよりうまくまとまったと思います。

気を使ったのは前の合わせる具合と腰の切り替えの位置ですね。
バランスを見て、高すぎず低すぎず、長すぎず短すぎず…

パソ仕様のときは前を閉めないでキレイに見えるようにしました(この写真は完成手前です)
各パーツごとに細かく調整してバランスを取ったつもり。

この衣装は「黒ジャケット」「白黒ジャケット」「パソ用ボレロ」に変化します。
やろうと思えばノーカラーにしたり、襟だけ白や、腰下だけ白、パソの襟でロング丈にもできます。

どこかのパーツを外したままでも使えるので、組み合わせは何十通りにもなります(笑)
これでラテン各種目、パソドブレ、ジャケットでタンゴなどボールルームも踊れます。

便利ドレスの完成です!(私も欲しいかもー!?)
こちらも本人が気に入ってくれているようなので良かったです。

コンペでは私が髪型もプロデュース、バッチリ決まってたよ!
周りの人たちからも好評でしたね。

さあ、あとはダンスだ(笑)
ガンバレ~!。。。

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

最新情報をチェックしよう!

◆ダンスの衣装の最新記事8件