日本、ダメだなぁー。。。

石川です。

今朝、練習で朝帰りでしたがそのまま眠らず日本代表の応援です!
ワールドカップブラジル大会、グループリーグC組の日本-ギリシャ戦

日本は立ち上がりから主導権を握り、FWの本田、岡崎、大久保らが好機を作った。
後半も攻勢を続けたが、再三のチャンスを生かせなかった。

前半途中からギリシャ選手が1人退場となり、日本は数的優位に立ったものの、
攻め切れず、0-0の引き分け。

日本は勝ち点1とし、得失点差で1次リーグC組で3位となった。
日本は24日にクアイバでコロンビアと1次リーグ最終戦を戦う。

日本は負けた…いや、引き分けだったんだけど、
気分的には負けた。

なんでこうなるかなー、いつも。
いや、選手それぞれ頑張ってるのはわかるんだけど…

しっくりこない、ドキドキもしない試合展開でした。
試合後の言葉はすべて言い訳に聞こえる。

どんな形であれ、結果を出さないといけない試合。
ボールの支配率が99%でも負ければ意味がない。

どんなにいい形を100回作っても点が取れなかったら、
1回のチャンスで1点取られて負けるのです。

まあそんなの誰でもわかっているのでしょうが…
積極性に欠けていたと思うのは私だけでしょうか?

もっと1対1で勝負しても良かったんじゃない。
相手の数は少ないし、セカンドボールも取れていたんだから。

サッカーは攻撃の90%が失敗するスポーツです。
1回や2回の失敗を恐れてどうする。

もっとペナルティエリアの中で動け!
グラウンダーのパスを使え!(見ているヤツはなんとでも言える、笑)

交代枠を一つ残したことや、終盤のパワープレイにも疑問はありますが、
気持ちを切り替えることにしましょう。

日本が決勝トーナメントに進出するためには、25日午前5時~のコロンビア戦に勝って勝ち点を4にすること。
ギリシャvsコートジボワールでコートジボワールが勝った時は、日本の勝敗に関わらず敗退が決定。

引き分けた時は2点差以上の勝利が必要で、勝ち点4で並ぶコートジボワールとの総得失点差などでの決着となる。
ギリシャが勝った時も勝ち点4で並ぶ両チームの総得失点差などで進出が決まる。

あと、サッカー番組でいろいろ検証するのはいーんだけど、
「何対何だと思います?」っての、コレいらないから(笑)

誰かのその予想に何の意味があるの?
もし、私が聞かれたら「100対0で日本の勝ち!」って答えるね。

頼むぜ、日本!
あとギリシャさん、頑張ってください(笑)

それでは、アディオス。。。

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

最新情報をチェックしよう!

◆その他の最新記事8件