キラキラダンスシューズ。。。


石川です。

今回はダンスシューズのお話し。
シューズに石(ラインストーン)を貼る人がいます。

※写真は引退コンペのときの純代先生のシューズです。
うちらはこの時以外、ほとんどシューズに石は貼りませんでした。

なぜかというと足元が目立つから。
確かに単品で見るとキレイだと思います。

キレイってことは目立つってことになります。
要するに足元に自信がないから目立たせたくないってことです。

プロの私たちでさえそう考えてしまいます。
アマデモの人でもシューズに石を貼る人もいますよね。

私はお勧めしません。
足さばきに自信がある人はやったほうがいいと思います。

良いところが目立つのはいいことだモン。
でも内股であったり、足首が固い人がやってしまったら…?

悪いところを目立たせることになってしまいます!
わざわざそこを目立たせる必要はないんじゃない。

あとはドレスとのバランスの問題もある。
石がたっぷり使ってあるドレスでしたらシューズに石もあり。

でもドレスに石があまりないのにシューズだけピカピカしてたら…
やっぱりこれもバランスを欠いてしまい変ですよね。

そもそもなぜベージュ(ブラウン)のシューズを使うのか?
脚とシューズを一体化させる(目立たなくする)ためです。

シューズが目立つと足が短く見えるってことです。
結論:スタイルが良く足さばきに自信がある人はシューズに石を貼っても良い。

と、まぁ否定的な意見を書きましたが、
シューズをキラキラにする女心が分からないこともありません。

ましてやアマデモ、晴れ舞台なわけで目一杯キレイにしたい♪
肯定的に考えれば、単純にキラキラしてキレイ。

足元が目立つことを意識して練習することで、
足さばきが上手くなるかもしれない!

自分の気持ちが盛り上がる、などなど…
良いことがないわけではありません。

ただトータルバランスでキレイに見せようと思った場合、
キラキラシューズのリスクを理解していたほうがいいのかなー、と思って今回は書きました。

みなさんも意識&注意してください。
それでは、またー。。。

◆夏のキャンペーン実施中!◆(←クリック!)
■新規対象、入会金、各種体験レッスン無料!
■特典:ポイント購入で「レッスンDVD」等プレゼント!
■期間:2014年8月19日(火)~8月30日(土)まで。。。

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

最新情報をチェックしよう!