久々のジム。。。


石川です。

ずっとお休みしてたスポーツジムに純代センセと二人で行ってきました!

う~ん、何ヶ月ぶりだろう?

日焼けマシンもあるので私はサロン代わりに行ったりはしたけど…

ジムで身体を動かしたのは久しぶりでした。

着替えてまずはランニング。

久々だから楽に行こう…と思ったのですが…

気づいたらいつもの速さ、傾斜角、継続時間になってしまいました(笑)

なんだろー、楽にできない性格なのかもね。

そのあとは器具を使ったトレーニング。

腹筋、背筋、大胸筋、上腕筋、大腿筋…

全身くまなくやりましたよ。

で、やっぱり久々なのにいつもの荷重、回数でやってしまった。

筋肉痛が怖い。

ジムを出て感じたのは疲れたけど気分いい♪

やはりコンスタントに通い続けないといけないね。

週に1~2回のペースが理想かな。

体力維持、筋肉増強、アンチエイジング!

ダンサーとして見せられる身体にしておかないとね。

ジムで作った筋肉はダンスに関係ない、という先生もいますが、私は別意見。

確かにダンスに必要な筋肉はダンスの練習でしか身につかないと思うのですが、

必要な分しかないというのはちと心もとない。

余分な筋肉もあっていいのではないか?(ぜい肉じゃないよー)

また「見せ筋」もダンサーには必要だよ!

ってことで、そこそこ逞しい身体を目指して頑張ります!

これ書いてるうちに少しずつ筋肉痛になってきたゾー(笑)

それでは、またー。。。

◆夏のキャンペーン実施中!◆(←クリック!)
■新規対象、入会金、各種体験レッスン無料!
■特典:ポイント購入で「レッスンDVD」等プレゼント!
■期間:2014年8月19日(火)~8月30日(土)まで。。。

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

最新情報をチェックしよう!