New Dress♪。。。


石川です。

純代センセのニュードレス、
昨日写真を撮りましたのでアップします。

今回は使う生地が先に決まりました。
ドレス屋さんが「このスパンの生地を使う人なんていないよー」と言われたのがきっかけ。

私の心の中の闘争心がメラメラ…(笑)
「じゃ、使ってみせましょう!」って感じ。

形が決まって生地を決める場合もあるが、今回はその逆。
この生地は大きく使わないと効果がない。

スパンがボーダー(波形)なので背が低く見えないようにしないと。
ベースが黒のネットにスパン、暗く見えないよう対比の強い黄色を使う。

最初スカートだけに使おうと思ったけど上とバランスがとれない。
なのでオフショルダー、円形フリルで上にも使いました。

フロートも黄色だけの予定でしたが、
バランスを考えスパンの生地も使いました。

仮縫いで動いてみたら黄色の見える部分が少ない感じがしたので、
スカートの前と後ろにスリットを入れました。

上半身と下半身がパッツリ切れて見えたので、ベルト風モチーフ。
石もカラフルに使い全体の調和を取ったつもりです。

ありえない生地(笑)をちゃんとしたドレスにしましたよー!
フロアでの見映えも良いそうです♪

生地が生地なのでドレスが重いです。
ま、そこは純代センセのパワーに任せますわ。

あとはダンスのレベルを上げるだけだね。
それでは、また。。。

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

最新情報をチェックしよう!

◆ダンスの衣装の最新記事8件