リードを感じるために。。。

石川です。

今回は久々「100均活用」です。

女性のみなさん、男性のリードをちゃんと受けて踊りたいと思っていますよね。

とても大切なことですが、とても難しいことかもしれません。

そこで!

それを効率よく練習できる方法をお教えします。

まず100均でコレを購入します。

そう、アイマスクです。

これで目隠しをして踊ってください。

女性は男性のリードを目で見るのではなく身体で感じるのです。

アイコンタクトというのもありますが、基本はボディ対ボディです。

視界が動きを予測させ、先走る原因になったりします。

この状態で男性は女性をしっかりリードする。

タイミング、方向性、距離感など…

思ったところに自由自在に動かせるようになればたいしたモンです。

女性も男性を(とりあえず、笑)信用してリードを受けられるようにしてください。

目が見えないとバランスが取りにくいと思いますので転ばないように注意してください。

ただ目を閉じただけでもできますが、薄目でズルをする可能性もありますので…(笑)

アイマスクを使えばズルできませんね。

視界を閉ざすと五感(四感?)が敏感になりますよ。

簡単で効果的な練習になりますので試してみてください。

それでは、また。。。

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

最新情報をチェックしよう!