ニュー燕尾。。。


石川です。

オーダーしていた新しい燕尾服ができてきました。

はい、オールサテンです!(エリやボタンは違います)

一応黒なんだけど光の当たり具合でいろいろな色になりそう。

コレでいいのか、本当に?(笑)

ま、いいや、衣装はラテンでも今まで散々挑戦してきたんだし…

素材は上下ともにストレッチサテン。

素材だけではなく今回もデザインの工夫をいろいろしています。

カマー(ベスト)の小型化、とめ方の変更。

内ポケットの位置やサイズの調節。

上着に芯は入れてないのでペラペラです。

逆にスラックスのスソには芯を入れてキレイなラインが出るようにしました。

ウエスト部も工夫して窮屈感がないようにしました。

サスペンダーも一体式(金具なし)で長さ調節ができます。

他にも細かい変更はいろいろありますねー。

一つ気になったのはこの生地(ストレッチサテン)が弱そうなこと。

すぐキズがつきそうな感じ。

なのでマジックテープは使わないようにしました。

多分引っかかったら一発でダメだね。

スーツケースにしまうときにも気をつけないと。

さて、このドレスのデビューですが…

3月13日(日)のユニバーサルグランプリになりそうです。

来場予定の皆さま、お楽しみにね♪

それでは、また。。。

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

最新情報をチェックしよう!