ドレス仮縫い。。。

石川です。

今週、純代先生の新しいボールルームドレスの仮縫いをしました。
まあだいたいイメージ通りにできていますが…

ここからが大事!
まずベースのインナーのフィット感の確認。

ゆるいところやきついところの微調整。
素材やデザインによって違ってくるので。

そのあと全体のバランスをチェック。
少し動いてスカートの長さや分量を見ます。

やはり予想通りではありますがちょっと地味な印象。
なので赤の部分をスカートまで少し広めにとりました。

シースルーの面積も少し広くします(セクシーさアップ!笑)
フリルの長さの調節、位置も変えました。

フロート、これも付けかたやサイズ、形、位置の確認。
なんかおもしろくないので共布で(ワイルドに?)デコレーションをしてもらうことに。

羽根の飾りが腰と腕にあるのですが、それの位置、量、形、色味もチェック。
※実はココに今回の工夫があったりします(笑)

ボディのデコレーション(石貼り)の色味も相談。
あえて同系色ではなく違う色の石を貼ってもらいます(地味にならないように)

肩口のデコレーションもイメージをしっかり伝えました。
最後にネックレスとヘアアクセサリーお願いして今回は完了。

本当はもっといろいろ細かくやってたけどね。
いつも私のうるさい指示に従ってもらってすみません。

さあ次がどうなってくるか楽しみだ♪
多分次は完成に近い形で見て微修正になると思います。

完成披露をお楽しみに☆
それでは、また。。。

新グループレッスン開設『ルンバ専科』(←クリック!)
■毎週金曜日(第1回は3月3日) よる7:00~7:50
■ルンバのみ集中してやります!
■受講料 1人1回4ポイント
■担当教師 石川浩之

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

最新情報をチェックしよう!