プログラム制作中。。。


石川です。

8月6日に控えたイシカワヒロユキダンススタジオ「14th Anniversary Party」

毎日その準備に追われているのですが…

現在プログラム制作中です。

うちではここ数年プログラムを自作しています。

理由はコスト減もありますが、自由度が高いからが一番かな。

手間がかかりますが、その分修正とかもすぐできます。

以前はA3用紙に印刷、それを二つ折りでA4サイズのパンフレットでした。

去年からB4用紙の二つ折りでB5サイズ、一回り小さくしました。

なので去年はA3データをB4サイズに変更するのが大変でした。

今年はまあそれを元に修正をしていけばいいので少しは楽ですね。

最初に表紙、裏表紙の印刷から始めます。

ここは変更とかないので。

次はタイムテーブルや司会の紹介のページ。

次があいさつやプロデモのページ。

ここは各先生が踊ってくれる種目が決まらないと印刷できません。

最後がアマデモ、トライアルのページ。

アマデモは比較的早い段階で決まっているのですが、最後まで変更があるのはトライアル。

印刷後に変更がないように一番最後に印刷します。

これが業者さんに頼むと二週間前までにデータ提出とかになるので、その後の変更が難しくなります。

自分で印刷でしたら一週間前くらいまで変更可能ですね。

あ、自分で印刷する場合の問題点、インク代がかかること。

でも最近は安い互換インクがありますのでそれで対応。

あとは時間がかなりかかります。

この時期のうちのプリンターは24時間可動って感じです(笑)

ふ~、一つ一つ準備を進めていくぞ!

それでは、また。。。

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

最新情報をチェックしよう!