チェック表のリアルタイムアップ。。。

石川です。

コンペでいつも思うのですが…

ラウンドが終わり、チェック表の貼り出しを待つ。

で、貼り出されたら自分たちが通ったのか落ちたのかハラハラしながら確認する。

でも、混雑でよく見れない。

種目ごとのチェック数や他の選手の結果も気になるがそれどころではない。

とりあえず自分たちの確認をしたらどいてあげないと他の人が見られない。

貼り出しが低い位置だとなお大変である。

しばらくたって落ち着いたらまた見に行く。

ラウンドごとに毎回これらを繰り返す。

そこで思ったのは、オンラインでチェック表の公開です!

今現在は主催団体のホームページ上で、だいたい翌日にはコンペ結果が公表されています。

それをコンペのリアルタイムチェック表アップのページを作ってもらう。

プリントするデータをウェブ上にアップするだけなのでそれほど困難だと思わないけど。

できればアプリで結果が発表されたらお知らせが届くようになれば理想的。

誰か詳しい人、作ってくれないかな。

実はこの前のNDCJとの会議のときに提案したのですが…ちょっと難しいなー、とのこと。

データがダメならチェック表を写真で撮ってアップすれば簡単ではないか?

そう、この前私がやったのはこのテスト、うまくいきましたよね。

皆さん自分のスマホでゆっくりじっくり確認できるし、他の選手の結果も見られます。

会場に応援に来られなかった方もリアルタイムで結果がわかります。

確かに貼り出しをみんなで一斉に見る緊張感も(受験結果発表のような)良いモノです。

なので一番に貼り出し、その直後にウェブ上にアップ、これがいいかな。

その気にさえなればすぐ実現可能なことだと思います。

それでは、また。。。

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

最新情報をチェックしよう!