今年の漢字。。。

石川です。

今回は「ちょこっとアンケート」
12月になりそろそろ「今年の漢字」の話題も出てきましたね。

財団法人日本漢字能力検定協会が、その年をイメージする漢字一字の公募を日本全国より行い、
その中で最も応募数の多かった漢字一字を、その年の世相を表す漢字として発表いたします。

ちなみにここ数年の漢字をあげてみると…

・2010年 「暑」
・2011年 「絆」
・2012年 「金」
・2013年 「輪」
・2014年 「税」
・2015年 「安」
・2016年 「金」

…となっています。
さて、今年はなにになるのでしょうか?

12月12日(火)14時~京都、清水寺にて発表される予定です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、ここではあなたの「今年の漢字」を募集いたします!
あなたの今年一年を振り返り、漢字一文字で表してください。

ダンスのことでもいいし、プライベート関連でもいいです。
このブログのコメント欄に投稿してください。

できれば簡潔にその理由も書いてもらえるとわかりやすいですね。
今回も匿名、別名での投稿OKです(基本的に返事は無しですが必要であれば対応します)

私の「今年の漢字」はなんだろう?
コンペ結果で一番嬉しかったのは統一全日本ボールルームショーダンスの決勝進出!

ってことで「挑」かな?
無謀とも思いつつ挑戦した結果でしたので(笑)

ま、いつもなにかに挑戦しているつもりですけどね。
「挑戦しないことにはなにも始まりません」by石川

ではでは、皆さまの「今年の漢字」お待ちしていま~す!
よろしくお願いいたします。

それでは、また。。。

『X’masスタジオパーティーのお知らせ!』(←クリック!)
■2017年12月17日(日):イシカワヒロユキダンススタジオにて
■16時~20時予定:前売4,500円、当日5,000円(ドリンク、軽食付き)
■ドレスコード:SEXY系♪

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

最新情報をチェックしよう!

◆ちょこっとアンケートの最新記事8件