私たちの結果。。。

石川です。

私たちの「NDCLカップ」ボールルーム選手権の結果です。

予想通り?一回戦敗退でした。

まあ、出場選手を見ればなんら不思議ではない結果です。

踊る前に「0チェックにならないよう頑張ろう!」と話していたくらい。

10チェックくらいもらえていたのでヨシとします(笑)

悔しさより自分たちの未熟さを感じました。

もともとここで十分戦えると思っていたわけではありません。

でもハイレベルなコンペに出場することに意義があります。

「負けるから出ない、ではなく、負けるけど出る!」です。

マイナス思考ではなくプラス思考、ポジティブシンキングです。

実際、これらの素晴らしい選手たちに負けないよう踊ったつもりです。

いつもよりギリギリ、限界を超えるような感覚で踊れました。

想像より多くのチェックがもらえたのもそのせいかもしれません。

競技選手たる者、ぬるま湯につかっていてばかりでは発展しません。

ぐつぐつ煮えたぎっているところに身を投じないと気づけないことがあるのです。

トップの選手が海外に挑戦しているのも同じだと思います。

ダンスだけでなく他の競技でも、常に厳しい世界に身を置いている人が伸びていけます。

勝ち残った選手を見ていて大きな刺激をもらいました。

出場して良かった(一回戦落ちですが)と思えるコンペでした。

ボールルーム、ラテンとも準決勝ではマンツーマン規定ベーシック対決も見られました。

そのあとは統一全日本ショーダンス選手権。

ボールルーム、ラテンともに皆さん素晴らしいショーダンスを披露されていました。

※あとでこちらの結果もアップします。

ふぅ、連日のイベントで疲れたけど…楽しかったデス♪

それでは、また。。。

【石川浩之 Twitter】(←クリック!)
【石川浩之 Facebook】(←クリック!)
【石川浩之 Instagram】(←クリック!)

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

最新情報をチェックしよう!