石川浩之の生態(テレビ編)。。。

石川です。

石川浩之の生態シリーズ第3弾、テレビ編。
皆さん、テレビ見てますか?

私、実はほとんど見ていません(笑)
いや、見てないことはないのですが、固定で毎週見ている番組がないということ。

昔、父親がニュースばかり見ていて何がおもしろいんだろ、と思っていましたが、
今はよくニュースを見ている自分がいますね(笑)

アニメ、ドラマはほぼ見ていませんね。
バラエティーも決まって見ている番組はありません。

テレビが点いていて、その時にやっている番組を見る感じかなー。
ま、基本忙しいのでゆっくり見る時間がないとも言えるのですが。

ではネットで動画を見るかというと、こちらもほとんど見ませんね。
ただ流行には気を付けたいので、流行りモノは最低限押さえているつもり。

自分から見る番組もあります。
スポーツ番組、真剣勝負はおもしろいですよね。

ジャンルは幅広いです。
テニスは錦織戦、大坂ナオミ戦はほとんど見ています。

F1ももうすぐ開幕ですが、毎回見ています。
サッカーも海外(マジョルカ久保、リバプール南野、その他)は結構見ています。

フィギュアスケート、卓球の放送もおもしろいですね。
ゴルフのメジャー大会、野球、バスケットボール、ラグビー、ボクシング…

話題の試合はだいたい見てるかもー。
気を付けていることが一つ、なるべくライブで見ること。

スポーツ番組はニュースで見ても全然おもしろくないです。
極力ライブ、それができないことも多いのですが、その時は録画で。

録画のときはスマホやニュースを見ないようにしています。
情報が早いのでSNSなど速報的にに勝手にお知らせされちゃったりするから(笑)

結果がわかってしまうと、見るときのおもしろさが半減しますからね。
ニュースの結果で楽勝だったように見えて実際には接戦だったりすることも多いです。

駆け引きだったり、心理戦やゲームの流れの変化がおもしろかったりする。
やはりダンスもそうだけど、ライブが一番!

こう考えると結構テレビ見てるかも(笑)
アニメ、ドラマ、バラエティーは見ないけど、スポーツ番組はよく見てるってことですね。

やっぱり寝る時間はないです(笑)
それでは、また。。。


↑クリックが励みになってます!

最新情報をチェックしよう!

◆ダンスの色々…の最新記事8件