本日はユニバーサルの日でしたが。。。

石川です。

本来、本日は「ユニバーサルグランプリジャパンオープンダンス選手権」と、
「第20回統一全日本ショーダンス選手権大会」の日だったのですが…

新型コロナウイルスの影響で開催されなくなってしまいました。
当初、開催延期のアナウンスがされていたのですが、結局開催中止となってしまいました。

以下、JCFの公式発表より

ユニバーサルグランプリジャパンオープンダンス選⼿権⼤会 中⽌のお知らせ

———————————————————————————————————–
 2020年 3 ⽉ 8 ⽇(⽇)グランドプリンスホテル新⾼輪で開催予定のユニバーサ ルグランプリジャパンオープンダンス選⼿権⼤会につきましては、新型コロナウィ ルス感染症に対するあらゆる安全策を講じた上で、開催を予定しておりましたが、2 ⽉ 26 ⽇(⽔)の内閣総理⼤⾂及びスポーツ庁からの要請を受け、⼤会の延期を発 表させていただきました。
 しかし、新型コロナウイルス感染症及び開催時期等について検討致しました結果、 適当な開催⽇が⾒つからなかったため、残念ながら2020年ユニバーサルグラン プリジャパンオープンダンス選⼿権⼤会を中⽌とする事を決定致しましたので、ご 案内させていただきます。
 延期発表後に⽅向転換し、中⽌のご案内になってしまい、皆様には⼤変ご迷惑をお 掛け致しますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
 ⼤会中⽌による上記の観戦チケット及びエントリー費の返⾦につきましては、順次 ご案内させていただきますので、ご協⼒の程、宜しくお願い申し上げます。
 2020年 3 ⽉3⽇   NPO 法⼈ ⽇本プロフェッショナルダンス競技連盟
              会⻑ ⼭本 千恵⼦  実⾏委員⻑ 鈴⽊ ⼀朗
———————————————————————————————————–

ユニバーサルグランプリはJCFの三大ビッグコンペの一つでもあり、
唯一単科戦で争う貴重なコンペなのですが、残念ですね。

ちなみに私たちは「ユニバーサルグランプリ」と「シニアスターボールルーム」にエントリー。
さらに「統一全日本ボールルームショーダンス選手権」にも出場予定でした。

急遽出場が決まり、大急ぎで準備をしなんとか間に合ったかと思った矢先の中止…
やりきれない気持ちでいっぱいです。

いや、私たちだけでなく、他の選手も、お客さまも同じ気持ちだと思います。
このコンペに特別な想いで臨む選手もいたでしょうに。

とは言っても大きなイベントですので、無理矢理開催ともいかなかったでしょう。
ギリギリまでどうにかできないか模索していた運営サイドの断腸の思いが伝わってきます。

今のところ「統一全日本ショーダンス選手権」は延期、日程調整中となっています。
ちゃんと開催されてくれると良いのですが…不安はありますね。

まず開催されたとして私たちは出場できるのか?
各団体から選出された3組、延べ9組しか出場できない狭き門です。

また開催時期もやればいつでもいいってモンでもない。
今回私たちはある意味「流行りモノ」でしたので、本来「今」がベストでした。

選手によってはワインのように踊りを熟成させていくタイプもいるでしょうが、
私たちは言うなれば「味噌汁」タイプです。

出来立てが一番美味しい♪
時期をおいて温め直しても風味がなくなってしまうかもしれない。

そうならないよう、お味噌だけでも熟成させておかなきゃ!
具材は新しく入れればいいので(笑)

来場を楽しみにしていた皆さま、本当に申し訳ありません。
誰が悪いわけでもなく、悪いのはコロナウイルスです。

一刻も早く事態の収束を願うばかりです。
皆さまも重々お気を付けくださいませ。

それでは、また。。。


↑クリックが励みになってます!

最新情報をチェックしよう!

◆ダンスの色々…の最新記事8件