オリンピック無観客。。。

石川です。

東京オリンピックの観客について、国際オリンピック委員会(IOC)、政府、東京都などによる5者協議の結果、

1都3県(埼玉、千葉、神奈川)の競技会場を無観客と決まりました。

※北海道のサッカーも無観客になりました。

仕方ないけど残念です。

個人的には感染対策をしっかりして1万人でも5千人でもいいので有観客でやってほしかった。

私はどうしても選手サイドのことを考えてしまいます。

自分もコンペで無観客試合をしたことありますが、やはり気分的に盛り上がりませんでした。

人数の多い少ないはそれほど問題ではなく、いるかいないかが問題。

がっかりしている選手は世界中にたくさんいるでしょう。

実際、無観客発表後出場を辞退した選手もいましたね。

なんか、いろいろチグハグなんだよね。

オリンピックの開催のしかたも緊急事態宣言の出し方も。

今のこの状況は前回の解除のときに予想できたでしょう。

誰でも思っている通りの数字になっていると思います。

もしオリンピックありきで考えるのであれば、そのまま延長して開幕直前に解除するとか。

もっとワクチンの接種が急げなかったのか?

夏にオリンピックがあることはわかっていたのに、ノンビリしすぎ。

テニスの全英選手権(ウインブルドン)はマスクなしアルコール販売あり、観客100%(決勝)で開催しています。

オリンピックは開催、音楽FESは中止?

あと飲食店(特にお酒だけ)を目の敵にしてるのもどーなんだろ?

責任ある立場の人が銀行からの圧力やお酒の卸し問屋から…とかおかしな話し。

全額補償ならわかるが、お金を出さずにお願いってどーゆーこと?

死んじゃうかもしれないけど無償でお願い聞いて、って言ってるようなモン。

直前まで状況判断をしているのでしょうが、その結果みんなが振り回されている。

もっと前もって計画的に行動するばもっとマシになったのではないでしょうか?

せっかくの東京オリンピック、もっと盛り上げてやりたかったけど、ひたすら残念です。

選手の皆さん、目の前にはいないけど応援している人はいっぱいいっぱいいます!

頑張ってください!

それでは、また。。。

最新情報をチェックしよう!