スーパースターの出現。。。

石川です。

先日のプロ野球、ロッテの佐々木朗希選手の完全試合はすごかった。

さらに次の登板も完全試合一歩手前まで(途中降板)

一気にプロ野球界、いや、一般社会でも話題の中心になりましたね。

日本の社交ダンス界にもスーパースターが出現しないのかな?

多分、世界選手権で優勝しないと、いや優勝してもどうかな。

だいたい社交ダンスもスポーツ性があるが、まずスポーツニュースで見ることはない。

社交ダンスをやっている人は(一時期に比べて減ったとはいえ)十分多いはず。

人気の裏にはスターの存在が必要不可欠。

野球界ならイチロー選手であったり大谷翔平選手、ダルビッシュ選手…

サッカーもいつも世界で活躍している選手がいる。

ゴルフの松山英樹選手、テニスの錦織圭選手や大坂ナオミ選手…

フィギュアスケートの羽生結弦選手や浅田真央選手、体操の内村航平選手…

卓球の水谷準選手や伊藤美誠選手、バドミントンの桃田賢斗選手、カーリングのロコ・ソラーレ…

スポーツではないけど将棋の藤井聡太棋聖も偉業継続中ですね。

偉大な1人(1カップル)で世界は変わります。

その行動を世間が気にするくらいにならないといけない。

もちろんダンス界でもそう思っている人は多いと思う、が…

分裂に次ぐ分裂をしているようではほど遠いか。

単純に一致団結すればいい、という問題ではないと思う。

本音で見てみたいのです、社交ダンス界のスーパースターを。

若手ダンサー諸君、近い未来の君たちの活躍を期待しています!

それでは、また。。。

最新情報をチェックしよう!