歯医者さん。。。

石川です。

先日歯医者さんで抜歯してきました。

先生もなるべく抜かずに治療してくれていたのですが…

かぶせたり取れたりを繰り返し…とうとう歯折となり抜歯。

まあ、これは仕方ないです。

両サイドでブリッジすることになりました。

私、歯医者さん大好きです(笑)

嫌いな人も多いようですが、まず最近治療で痛いということはありません。

麻酔の前の麻酔もあったりで注射も痛くない。

あの「キュイィィィーン」や「ガリガリガー」の音もイヤじゃない。

好きな治療は奥のほうの根っこをシャコシャコするヤツ。

私多分人生の2/3の期間は歯医者さん通いしているかも(笑)

毎回よく削るところがあるモンだ、と思う。

歯医者さんもどんどん進化していますよね。

長年通っていると治療方法の変化を感じます。

私が歯医者さんを好きな理由、それは治療の効果を実感できるから。

例えばお腹が痛いと内科に行っても問診してお薬もらう程度。

足が痛いと外科に行っても電気治療や湿布薬をもらう程度。

もちろん効果があるとは思いますが即効性はない場合が多いです。

またそれらの痛みは自然治癒する可能性もありますね。

しかし、歯の痛みはまず自然治癒しません(一時的に痛みが収まることはあるけど)

そして治療に行けばなにかしら対処してくれるので痛みもなくなるでしょう。

この歯医者さんに行って治療してもらえた実感があるのが好きな理由の一つ。

他にも私の「歯医者愛」はあるのですが多すぎて書ききれません(笑)

ほら、そこのあなた、どこか歯で気になるところがあるんじゃない?

早く歯医者さんの予約をしたほうがいいと思いますよー。

それでは、また。。。

最新情報をチェックしよう!

◆その他の最新記事8件