ガソリン高いゾ!。。。

「暑さに負けないキャンペーン!」開催中!(←クリック!)
2023年 8月1日(火)~ 8月19日(土)まで
○入会金、通常5,000円が無料! 
○各種グループレッスン2回分(約100分)…無料!
○体験個人レッスン2回分以上(約1時間)…無料!
○ダンスシューズ無料貸し出し!
○「動画先生DVD」ご希望の一本プレゼント!
○ISサポーターズクラブ会員費半額(10,000円→5,000円に)
○先生とお好きなポーズで記念撮影できます!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

石川です。

ガソリン、高過ぎ!

レギュラーガソリンの全国平均価格が15年ぶりの高値水準となりました。

政府の補助金が段階的に減っていて、11週連続での値上がりです。

※参考画像

資源エネルギー庁によりますと、7月31日時点のレギュラーガソリンの全国平均価格は、前の週と比べて1円90銭高い、1リットルあたり176円70銭でした。

11週連続の値上がりで176円台を記録するのは、2008年以来およそ15年ぶりの高値水準です。

政府が石油の元売り会社に支給しているガソリン補助金を段階的に縮小していることが主な要因。

経産省は、補助金がない場合のガソリン価格は、来週時点で186円30銭に達すると予測しています。

補助率は先週から50%に引き下げられていて、1リットル当たりの補助金額は、あすから9円10銭になるということです。

調査した石油情報センターによりますと「来週もガソリン価格は値上がりする予想だ」ということです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

他の食料品等もそうだけど、いろいろ値上げがすごい。

他に替えられる商品ならともかく、ガソリンは他のモノで代用できません。

いくら高くなろうとも使うしかないのです。

はっきり言って急激に高騰しているように感じます。

なのに政府は補助金をどんどん縮小しています。

個人はともかく運送、配送業界等はもっと大変でしょう。

政府はきちんと対応してください!

いろいろな税金取っているのだから、もっと国内使ってください。

切にお願いいたします。

それでは、また。。

最新情報をチェックしよう!