ヒロです。
話題の映画『国宝』を観てきました。
『国宝』(←クリックで公式サイト!)

<あらすじ>
後に国の宝となる男は、任侠の一門に生まれた。
この世ならざる美しい顔をもつ喜久雄は、抗争によって父を亡くした後、
上方歌舞伎の名門の当主・花井半二郎に引き取られ、歌舞伎の世界へ飛び込む。
そこで、半二郎の実の息子として、生まれながらに将来を約束された御曹司・俊介と出会う。
正反対の血筋を受け継ぎ、生い立ちも才能も異なる二人。
ライバルとして互いに高め合い、芸に青春をささげていくのだが、多くの出会いと別れが、運命の歯車を大きく狂わせてゆく…。
誰も見たことのない禁断の「歌舞伎」の世界。
血筋と才能、歓喜と絶望、信頼と裏切り。
もがき苦しむ壮絶な人生の先にある“感涙”と“熱狂”。
何のために芸の世界にしがみつき、激動の時代を生きながら、世界でただ一人の存在“国宝”へと駆けあがるのか?
圧巻のクライマックスが、観る者全ての魂を震わせる―― 。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
上映時間約3時間ですが、全然退屈することはありません。
個人的には最初の子役の子がすごかった印象。
吉沢亮、横浜流星、両名の演技も素晴らしいしなにより二人とも美しい!
他の出演者も豪華だし、歌舞伎の映像美もありますね。
展開的にあれっ?と思うところもあるのですが、何十年の人生を描いているので仕方ない。
善か悪か、正解はあるのか、いろいろ考えさせられる作品ではありました。

興味がある人はぜひ観てみてください。
それでは、またー。。