日本やったぁ!。。。

ヒロです。

サッカー日本代表がやってくれました!
14日(火)国際親善試合でブラジル代表に3ー2と逆転勝利。

前半を0ー2でリードされて折り返すも後半3得点をあげて逆転に成功。
ブラジル戦フル代表では過去13戦勝利がなかったが今回歴史的1勝をあげ、来年のワールドカップへ弾みをつけた。

日本は引き分けに終わった先日のパラグアイ戦からスタメン4人を変更。
ブラジルは韓国戦からスタメン8人を変更してきた。

試合は前半26分、相手の華麗なパスワークで崩され最後はMFギマランイスからのスルーパスを受けた右SBのDFパウロエンリケに決められ失点。さらに同32分にはFWマルチネリに追加点を奪われ、前半を0ー2で終えた。

追いかける日本は後半7分、高い位置からのハイプレスで相手DFのミスを誘発。相手ゴール前でパスカットしたMF南野がゴールへと流し込み1点を返した。

2分後、森保監督はMF久保に代えてMF伊東を投入。するとこの采配が的中。右サイドを駆け上がったMF伊東からのクロスをファーサイドのMF中村が右足ダイレクトボレーで同点。

さらに勢いに乗る日本は同26分、MF伊東の左CKからFW上田が頭で合わせ、ついに逆転に成功。4万4920人が詰めかけたスタジアム全体が歓喜で揺れた。

W杯歴代最多5度の優勝を誇るサッカー王国相手に劇的な逆転勝利を飾った。通算対戦成績を1勝2分け11敗とし、14度目の挑戦にして日本サッカー史に残る待望の初白星を手にした。

いやー良かった、親善試合とはいえブラジルに勝利は嬉しいです!
前半の0-2でまたいつものパターンか、とも思ったのですが、後半はアグレッシブでした。

途中投入された伊東純也が素晴らしい精度のクロスを何本もあげていた。
個人的にスタッドランスコンビの得点は胸熱!

得点者はみな素晴らしかったですが、鎌田大地や堂安律は今回も良かった。
ビックリはDF鈴木淳之介、圧巻のパフォーマンスでした。

今回ディフェンス陣にケガ人が多く不安でしたが、なかなかどうして、やるもんだ。
これでケガ人が戻ってくればさらによくなるはず。

皆さん今回の試合の自信をもって各チームでさらにレベルをあげてください!
来年のワールドカップが楽しみです♪

それでは、またー。。。

最新情報をチェックしよう!