「スポーツマン大会」決勝戦。。。

NO IMAGE

今回は「シャル・ウィ・ダンス?」スポーツマン大会決勝戦を見て、です。
ハードスケジュールだと思いますが、そこはみなさんスポーツマン。

体力には自信があるメンバー達だと思います。
どんなラストスパートを見せてくれたでしょうか?

踊った順に見ていきましょう。

大林素子(バレーボール)&増田大介プロ(ジャイブ)
チアダンスをイメージした選曲、衣装でしたね。
身長差があり一体感に欠けるので、男女の衣装を合わせると良かったかな。
踊りは悪くないのですが、やはり身長差のためにステップが限られてしまいます。
途中にちょっとミスがありましたが、楽しく踊っていたのは良かったですね。

竹原慎二(ボクシング)&長井郁子プロ(チャチャチャ)
ガッツをテーマに振付されてましたね。手はすべてガッツポーズ。
振付はよく工夫されていたと思います。郁子先生、よく頑張ったね。
上手い下手ではなく、踊りに自信がなさそうだったのがマイナス。
ボクシングのフットワークをチャチャチャに上手く活かせませんでしたね。

ボビー・オロゴン(格闘技)&奥原怜美プロ(サンバ)
前回は迫力で、今回は楽しさで勝負でしたが、少しわざとらしい笑顔でしたね。
サンバの方がリズムが取り易かったのか、さほどズレませんでした。
でももっとサンバ独特の全身を使った躍動感が欲しかったですね。
せっかくのあの肉体、今まで見た事もないような力技があっても面白かったかも…

佐藤弘道(体操)&早川良枝プロ(ルンバ)
短期間では難しいとされるルンバでしたが、なかなかいい出来でした。
振付もステップ、リフトなどのバランスがよくすっきり見えました。
難を言えばヒップムーブメントはあったものの、まだ動きが硬い感じです。
でも指先まで神経がいっている所などは好印象ですね。

松野明美(マラソン)&青山貴紀プロ(サンバ)
ここも女性と男性の衣装のミスマッチが気になりました。
振付も微妙、サンバっぽいステップが少なかったです。
松野さんならもっと小刻みで素早いステップでも良かったと思う。
でも真面目にいっぱい練習をした成果は出ていたと思います。

八木沼純子(フィギアスケート)&二宮清プロ(ジャイブ)
予想通り上手かったです、やはり魅せ方を知っていますね。
振付もジャイブらしいジャイブ、正統派でいきました。
ブレもなく上体は良かったのですが、下半身が若干重い感じ。
もっと軸足のバネを使って軽快さが出ればさらに良かったですね。

結果発表!

1位 佐藤弘道(体操)&早川良枝プロ
2位 八木沼純子(フィギアスケート)&二宮清プロ
3位 松野明美(マラソン)&青山貴紀プロ
4位 大林素子(バレーボール)&増田大介プロ
5位 ボビー・オロゴン(格闘技)&奥原怜美プロ
6位 竹原慎二(ボクシング)&長井郁子プロ

逆転でヒロミチお兄さんが優勝です!ちょっとビックリ。
ダンスの出来でいったら八木沼さんが優勝だったでしょう。

この番組の審査では審査員より観客の点数が反映されます。
それでも僅差だったことでしょう

多分八木沼さんの場合、あれくらいは踊れるんじゃない?と思われていた。
それに対してヒロミチお兄さんの頑張りや成長力、それが評価されたんだと思います。

ヒロミチお兄さん、優勝おめでとうございます。
八木沼さん、残念でした。でも審査員点は両方とも1位です。

ぜひ、踊れる人大会でリベンジして下さい。
今回はみなさんラテンでしたね。

次は「お笑い芸人大会」ですね。
出場組数も12組と多いですし、期待して待ってましょう。。。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
「新春キャンペーン実施中!」(新規入会者に限ります)
☆入会金無料!(通常5,000円)さらに
☆初回レッスン代無料!(下記いずれか一つを選んで下さい)
 ・グループレッスン-1回分(約55分)
 ・石川浩之-個人レッスン1回分(約25分)
 ・菅野純代-個人レッスン1回分(約25分)
曜日、時間等は応相談
期間:~1月31日まで
お問い合わせはTELにて
042-642-1056(平日12時~22時まで)
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
1日1回1クリック!
決勝戦見た人、お願いします!

ここのブログはリンクフリーです。
貼り付け用アドレス(トップページ)
http://blog.goo.ne.jp/ishi-hiro-d-s/
自分のHP、ブログにどうぞ!

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!