ドレスアルバム6。。。

石川です。

今回はメモリアル企画「ドレスアルバム6」
石川・菅野組の今までの競技会用のドレス写真のパート6です。

この衣装はヌーディーなイメージで制作しました。
ベースにベージュの生地、その上にラインストーンをデコレーション。

アクセントとして部分的に黒のベロア。
動きのある衣装ではありませんでしたが、とても印象的でした。

男性はフォーマルなイメージで作りました。
黒のシースルーネットにベロアのスタンドカラーにイカムネ風(今になって流行っていましたね)

同じくベロアでスラックス、ウエスト部にレザー調カマーベルト。
同じ素材でネクタイ(ストール)、ストーンを斜めにグラデーション。

基本的にセクシーなドレスが好きなので(下品なのは嫌い)
ベージュの生地をよく使っていましたね。

この衣装は変化をテーマにしました。
(男性の衣装は特に変化はしないのですが…)

女性の衣装、上半身はベージュにストーンを貼りまくり。
水色の生地にいろいろなパターンがあります。

この写真はスカートの前を持ち上げ肩にかけ、スカートの後ろを巻いたパターン。
他に後ろも肩にかけ短いバージョン、前だけ下ろす、後ろだけ下ろす…

全て下ろすとロングスカートになります。
コンペの時って一つの衣装で5種目を踊らないといけません。

チャチャ、サンバをミドル丈、ルンバ、パソをロングスカート、
ジャイブはショートミニなどとしてコンペ中に対応していました。

男性は網目柄のシースルーブラウス。
スラックスのサイドに幅広で上と同じ素材のラインを入れました。

どの種目にも対応出来る便利な衣装でした。
デモの時などでも活躍してくれましたね。

はい、出ました-、みなさんご存じ?のトラ柄衣装です!
これは「うちらアニマル柄ってやってないね」ってことで挑戦しました。

女性は長袖、トラ柄を活かすために背中も全部閉じています。
胸元はアフリカンなイメージで飾りを作ってもらいました。

髪飾りは耳風?なイメージを黒い羽で表現したつもりです。
背中には茶色のフリンジをたてがみに見立てて付けました。

男性も同じくトラ柄、バランスを考えウエスト部はシースルーに。
スラックスの裾にもストーンでトラ柄を作ってもらいました。

「シャル・ウィ・ダンス?」を見ていた方は「あのサンバの…」と思うでしょう。
実はアレ、もともと私たちのこの衣装に合わせ、安さんの衣装を作ったのです。

こうして振り返って見ると、ホントにいろいろやってたなーと思います。
やりたい事がいっぱいあったんだよね~。

今回はこの三つの衣装をアルバムにしました。
(ここにアップしていないモノも多数あります)

『ドレスアルバム6』

(携帯はこちらから!)

※再生時のスライド秒数は1~10秒間隔で選択できます。
また右下の[フルスクリーン切替]ボタンをクリックすると全画面表示も可能です。

※画像にマウスをあてると、前や次の画像へ早送り・巻き戻しができます。
クリックで該当のフォトチャンネルページに移動することもできます。

それではお楽しみください。。。

『ドレスアルバム1』

(携帯はこちらから!)

『ドレスアルバム2』

(携帯はこちらから!)

『ドレスアルバム3』

(携帯はこちらから!)

『ドレスアルバム4』

(携帯はこちらから!)

『ドレスアルバム5』

(携帯はこちらから!)

◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
■サンバの基本、バウンズ、カウント、ウォーク、ベーシック…など収録!
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
■動画レッスン、基本のムーブメント、フリーアーム、各ウォークなど…収録!
クリックで動画レッスンページ!
クリックでプロデモページ!
←1日1回1クリック!
携帯からもクリック!今のランキングは?
このブログはリンクフリー、自分のHP、ブログにどうぞ!
ブログ http://blog.goo.ne.jp/ishi-hiro-d-s/

最新情報をチェックしよう!