芸能人。。。

ユリコです♪

先日同級生の友達からこんなメールが届きました。
「芸能人になりたいんだけどどうすればいい?
突然来た予想外のメールに正直ビックリしました。
昔から目立つ存在でクラスの中でもムードメーカーでしたが、まさか彼の口からそんな言葉が聞けるなんて…。
理由を聞いてみると今の環境を変えて自分の知らない世界でチャレンジしたいんだそうです。

将来なりたい職業ランキングなどで上位に入る「芸能人」。
私も昔そんな華やかな世界に憧れて劇団のオーディションを受けた事があります。
と言っても応募のきっかけは…
「新聞の広告欄に載っていた劇団に応募したら書類審査通っちゃったから行ってらっしゃい!」という親の突拍子もない行動でした。
やるからには全力で!とオーディションに向かい演技の審査や歌の審査など色々なテストを受けました。
これがビックリ!偶然にも合格してしまったんです。(笑)
応募していたのにもかかわらず入団しませんでしたがとてもいい経験をさせてもらいました。

プロダンサーになる前は知り合いの芸能事務所を手伝っていた事もあります。
新しい友達が出来たり番組が出来るまでの裏側を知る事が出来てとても楽しかったです。
みんなが将来この芸能界で生きていきたいという想いで頑張っていました。
しかし改めて思ったのが「有名になれるのはほんの一部の人」という事。
昔劇団に入らなかったのもこの理由が分かっていたから。
何の世界でもそうかもしれませんが下積み時代がとても大変で拘束時間や出演内容に比べて収入が割に合わなかったり…。
遊びでエキストラ程度の仕事しかしてなかった私でさえこの事は実感させられました。
それでもみんな「有名になりたい」という大きな夢を持って努力していました。
石川先生が番組で共演した安めぐみさんの事も改めて凄いなと思います

自分が今まで経験した事。
興味本位でやっていくには大変な世界だという事。
すべてを友達にメールで伝えました。
それでも彼はチャレンジして出来る事なら芸能界一本で生きていきたいそうです。
私はそんな大きな夢を持った友達を陰ながら応援したいと思います。

私達もダンス界で有名になって人に夢を与えられるようなダンサーになれたらいいなと思っています。
みなさんも興味のある事にはどんどんチャレンジして充実した日々を過ごしましょう。


↑クリックで無料動画レッスンサイトunselfに移動します!
現在「6 ラテン・コネクションの基本」放映中!
気に入ったら[good]評価、コメントもお待ちしています!


↑クリックでイシカワヒロユキダンススタジオのHPに移動します!

←1日1回1クリック!
目指すはトップ10入りです!クリックよろしく!!

←1日1回1クリック!
動画レッスン見てくれた人、お願いします!

このブログはリンクフリー、自分のHP、ブログにどうぞ!
ブログ http://blog.goo.ne.jp/ishi-hiro-d-s/
PC用HP http://www.ishikawa-dance.com/

最新情報をチェックしよう!