スタンダード練習中。。。

ユリコです♪
ここ数日とても冬らしい寒さになりました。
夜中のバイク運転は凍死寸前です。
早く春にならないかなぁ・・・。

さて今回はスタンダードのお話。
私達は最近やっとコンペ用スタンダードの練習を始めました。
よく他の先生に「スタンダードはやらないの?」と聞かれましたが、
今まではラテンに精いっぱいでほとんど手を付けていませんでした。
ラテンの課題も山積みですが今年からはA級。
これを機にスタンダードにもチャレンジしていこうと思います。

まずはヒールで立つという感覚に慣れる為に両つま先をあげ、その場で足踏みの練習。
ラテンではヒールで立つという事がまず無いのでとても大変!
足首がガクガクでよくバランスを崩し捻挫寸前です。
それでも折れずに耐えてくれているヒールに感謝です。(笑)
練習をしてるお陰か最初より少しは安定するようになってきました。
がしかし!これをウォークで実践するとなると話しは別。
ヒールに体重移動した瞬間から不安定でガクガクです(笑)
真っ直ぐ進みたくても曲がっていってしまいます。
ケンちゃんとボディコンタクトを意識しながらやると難しさ倍増です。
フラフラしてお互いの足を踏んだり踏まれたり…(笑)

これらの事を意識しながらベーシックステップの練習。
踊り始めると意識する所が多すぎてなかなかフットワークを意識するのが難しいです。
ホールドや男性の左側にいる事も大変だし、ネックとホールドが連動しないし、
膝を緩めるとお尻がプリッと出ちゃうし・・・(笑)
課題が山積みながらもラテンと違う楽しさがありますね
何かお姫様のように優雅になった気分です

そしてスタンダードデビューの日が決まりました!
2月11日(月・祝)の日本武道館での
『ギャラクシーマスターズ・チャンピオンシップ』でのN・D級スタンダードです。
まだ級を持っていないのでノービス(N)級に出場します。
今回はD級選手と一緒に行われるみたいです。
オープン・ラテンにも出場するので初めて両方を踊ります。
石川先生達もオープン・ラテンとライジングスター・スタンダードの両方に出場します。
若干ですがチケットがありますので記念すべき?デビューの日を応援に来て下さい♪

今日も足を踏み踏まれながら両方の練習を頑張ります!。。。

■『新春キャンペーン』実施中!■
「このブログ見て来ました」と言うだけで、
○入会金、通常5,000円が無料!
○各種グループレッスン一回分50分、無料!
○体験個人レッスン一回分25分、無料!
※新規登録に限ります。
■キャンペーン期間
・・・1月31日まで。
■お問い合わせ
・・・042-642-1056(12時~22時、日曜を除く)

クリックでプロデモページ!eyeVio
クリックで動画レッスンページ!eyeVio


↑クリックでイシカワヒロユキダンススタジオのHPに移動します!

1日1回クリック!
このブログを応援してくれる人、クリックよろしく!!

←1日1回1クリック!
ブログを続ける励みになります、クリックお願い!

このブログはリンクフリー、自分のHP、ブログにどうぞ!
ブログ http://blog.goo.ne.jp/ishi-hiro-d-s/
PC用HP http://www.ishikawa-dance.com/

最新情報をチェックしよう!