ヒロです。
日曜劇場ドラマ『ザ・ロイヤルファミリー』
このドラマに出演していた競走馬、ロイヤルファイトとロイヤルイザーニャ。
北海道日高町の「フジモトバイアリースタッド」がクラウドファンディングをしています。
『ドラマ出演馬2頭の競走馬デビューを目指して。応援プロジェクト』(←クリック!)
微力ながら私たちも協力しています。
支援すると2頭の現在の活動報告なども送られてきます。
現在残り十数日でまだ目標額の半分にも達していないようです。
応援したいというかたがおりましたら(3,000~)よろしくお願いいたします。
ちなみにこの前ロイヤルファイト(ドラマ名)の競走馬名が決まりました!
「ライジングファイト」

よい名前ですね。
ロイヤルイザーニャのほうももうすぐ決まりそうです。
またロイヤルファミリー役の馬はブレイヴソルジャーという競走馬名で走っています。
2026年4月25日の福島3歳未勝利戦(ダート)で見事初勝利をあげています。
現在は右前膝の骨片除去手術後で休養中です(秋以降に復帰予定)
ライジングファイトも無事デビューできることを祈っています。
最近の競馬G1、オークス、ダービー、安田記念、宝塚記念とどれも素晴らしいレースでした。
これからもいろいろ楽しみです♪
それでは、またー。。。
